Junghans - “マイスター”一流の色遊び

Aus Watch-Wiki
Version vom 10. März 2015, 14:47 Uhr von Daniella (Diskussion | Beiträge)
(Unterschied) ← Nächstältere Version | Aktuelle Version (Unterschied) | Nächstjüngere Version → (Unterschied)
Zur Navigation springen Zur Suche springen

2015年2月

Logo Junghans
Meister Classic 027 7513 00
Meister Handaufzug 027 3504 00


魅惑的なカラー

2015年、ユンハンスは好評を博している“マイスター(Meister)”シリーズに、新色モデルを発表します。マイスターコレクションならではの個性を際立たせるクラシカルな色調は、いつの時代もファンを魅了してきた本コレクションに、新たな彩りを添えています。


ブルーアワー

日の出と日の入りの後の限られた時間だけに見られる魅惑的なひととき『ブルーアワー』。空全体が濃い青色に染まる神秘的な時間です。今回、マイスター ハンドワインド(Meister Handaufzug)とクロノスコープ(Meister Chrono-scope)の文字盤に、この特別なひとときの雰囲気を見事に閉じ込めました。ブルーに輝く文字盤が類まれな美しさをもたらし、コニャック色のレザーストラップは文字盤の色合いを絶妙に際立たせています。また、ブレスレットを組み合わせたタイプでは、ダークブルーの文字盤とスポーティなステンレススチールの相乗効果によりブルーアワーのクールな一面を表現しました。


スマートな機能表示

マイスター アジェンダ(Meister Agenda)は、身に着ける人にいつでも見事な存在感を与えます。カレンダーウィークを表示し、日々の生活を完璧にガイドしてくれるので、スケジュールを正確に把握することができます。カレンダーウィークとパワーリザーブを表示するボウル型のインダイヤルなど、人目を引くデザインの特徴は時計の顔を個性的に演出し、シンメトリーにバランスよく置かれた曜日・日付表示は、最高の均整美をもたらします。グラファイトグレーの文字盤に配された機能はシルバーに輝き、繊細なコントラストを打ち出しています。


優美な輝きの逸品

ドレスアップスタイルにもマッチする、2015年のマイスター(Meister)シリーズレディースコレクション。優雅でありながら人目を引く色調は、パーフェクトな色の調和をもたらします。ホワイトポリッシュ仕上げのブルーまたはグレーの文字盤を採用し、ユンハンスの歴史的なタイムピースを女性的に再解釈しました。ほっそりとしたローマ数字とダイヤモンドの装飾が手首に光輝く華麗さを添え、マイスター レディー(Meister Damen)を本物のジュエリーに仕上げています。


魔法のように人を引き付ける力

太陽が沈み夜のとばりが降りると、はるか昔と変わらずに星々があらがえない魅力で人々を引き付けます。その美しさで独特の存在感を放つのが、他でもない月です。月の満ち欠けをあらわすムーンフェイズはマイスター カレンダー(Meister Kalender)を特別な存在にしています。このムーンフェイズは自社の印刷設備でケースカラーに合わせて微細に調整され、月という天体をひときわ際立たせることで完成されています。ローズゴールドカラーのケースにインデックスと針がシンプルかつエレガントに映え、グラファイトグレーの文字盤が特別なきらめきを放っています。この色の組み合わせはマイスター クラシック(Meister Classic)にも採用され、新しい優雅な一面を引き出しています。


Junghans - The German Watch

ユンハンスは150年以上にわたり、品質と信頼性、情熱を大切にしてきました。ドイツ・シュランベルクを拠点とするこの伝統ある独立企業は、長年にわたって時計の設計・製造に携わり、さまざまな新基準を打ち立て、世界中でも高い評価を得ています。ユンハンスの経営陣は、企業拠点であるシュランベルクと密接なつながりをもち、ユンハンス・ブランドが体現する価値観に専心しながら、伝統の擁護と輝かしい未来を実現するための取組みに邁進しています。 伝統と確固たる革新の精神は、タイムピースのデザインと技術にも反映されています。クラシックな機械式ウオッチやクオーツムーブメントから、独自の電波・ソーラーテクノロジーにいたるまで、全てのラインナップにおいて、時計製造のあらゆる最新技術が採用されています。“Made in Germany”の革新的な製品と国際的な経営展望により、ユンハンスはこれからも更なる発展を遂げていきます。